This store requires javascript to be enabled for some features to work correctly.

COLUMN

全く新しいまつげ美容液の登場

BEAUTY COLUMN

twitter instagram line
reference

眠ったチカラを呼び覚ます、
全く新しいまつげ美容液が登場。

毎日の丁寧で健康的な暮らしに欠かせない
お肌の手入れ。髪の毛のケア。

それと同じくらい大切なのに
つい忘れられがちなのが、“まつげ”のケア。

きっと「まつげは生まれ持った性質によるもの」と
そう考えている方が多いからかもしれません。

でも、まつげだってお肌や髪の毛と同じ。
丁寧なケアによって、驚くくらいの豊かさを発揮する。
そんな可能性だって秘めているんですよ。
だから、まつげにも毎日のケアが大切。

私たちはそのように考え、24時間自宅でケアできる
〈ヒト幹細胞培養液 高濃度配合〉
まつげ美容液 fillage Eyelash Serum
(フィラージュ アイラッシュ セラム)
を商品化しました。

reference

まつげは過度に作りこまない、
「育てる時代」へ。

まつげの長さや太さ、本数には個人差があります。
もちろんそれは、生まれつきによるところも大きいのかもしれません。そのいっぽうで、日頃のまつげケアが充分でないことが原因である可能性も。紫外線によるダメージ、乾燥、目をこする癖などが影響してご自身のまつげが不健康になってしまっているとしたら?本当はもっと健康的に伸びるポテンシャルがあるとしたら?

ご自身のまつげが本来の美しさを最大限に引き出せていないのは、とてももったいないことですよね。そう、これからのまつげケアは「まつげの少なさを補う・作りこむ」のではなく、「本来の美しいまつげへと育てていく」ことが重要なのです。

まつげエクステ、まつげパーマ、つけまつげ。
どれも活用シーンによって必要性はあります。

しかし、その土台となる素のまつげのポテンシャルを高めていく習慣は何よりも必要不可欠。
お肌や髪の毛と同じように、日頃のまつげケアを意識していきましょう。

まつげ美容液、一体何を選べば良い?

現在、日本国内で販売されているまつげ美容液は約750種類以上の商品(※1)があると言われています。
そこからより良い商品を見極めるために配合されている成分と、その期待できる効果についてよく理解することが大切です。

そんな、数あるまつ毛美容液のなかでも期待できる効果が高いとして、今注目度が高いのが 〈ヒト幹細胞培養液〉を配合したまつ毛美容液。

reference

ヒト幹細胞には、同じ細胞にコピー(複製)する機能と様々な種類の細胞に分化する機能を持っています。ダメージを受けた体内組織を再生させるために必要な細胞を複製したり、分化したりできることから、再生医療の現場で大いに活躍を見せています。

近年ではこの再生機能が美容業界でも注目され、高価格帯のエイジングケア(※2)商品でも使用されています。ヒト幹細胞・ヒト幹細胞培養液についての学術的な詳細はこちらのコラムを参照ください。

様々な効果が期待できるヒト幹細胞培養液ですが、まつげ美容液においてはまつげにハリ・コシ・つやを与え、すこやかに保つ最新の美容成分です。

市場でもまだ数少ないヒト幹細胞培養液配合のまつ毛美容液(※3)。フィラージュ アイラッシュセラムはその中でも類を見ない高濃度(8%)配合を実現いたしました。

  • ※1 大手化粧品口コミサイトの商品データベースに「まつげ美容液」として登録されている商品点数(2021年12月時点)
  • ※2 年齢に応じた化粧品によるケアのこと
  • ※3 ※1のうち、全成分にヒト幹細胞培養液を含むものは約30種類。全体のわずか5%未満
reference

フィラージュアイラッシュセラムの特徴

reference

Point1
ヒト幹細胞培養液+キャピキシル®
+ワイドラッシュ™のトリプル処方

まつげを根本からすこやかに保つために必要な成分を高濃度に配合した、ヒト幹細胞培養液×キャピキシル®×ワイドラッシュ™のトリプル処方を開発しました。ハリ・コシのあるまつげを育てるだけでなく、まつげの切れ毛や枝毛を予防する効果が期待できます。

・ヒト幹細胞培養液配合
高濃度(8%)配合されたヒト幹細胞培養液がまつげの水分・油分を補い、ハリ・コシ・つやを与えます。
・キャピキシル配合
アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド3の2種を配合した自然由来成分です。 ヒト幹細胞培養液と同じく、まつげにハリ・コシを与え、すこやかに保ちます。
・ワイドラッシュ配合
フランスで開発・実用化されたまつげ専用の成分。ペプチドとパンテノールを配合した化粧品成分です。この2つの主要成分はまつ毛が切れるトラブルを防ぎ、まつ毛にハリとコシを与えます。

この3大美容成分を含む、33種類の美容成分(※)を贅沢に配合しました。

もちろん、まつげエクステ、まつげパーマをした状態でもお使いいただけます。
自まつげの環境を整えることで、これらの効果を高めることも期待できます。

Point2
老舗文具メーカーが開発した、
使いやすい容器

reference

商品化にあたって着目したのは、使い勝手の良い容器です。毎日使うものだからこそ、持ち方や塗布した際にストレスを感じないよう工夫をしました。そこで老舗文具メーカーに協力いただき、液量の調節・持ち手の良さ・中身が空気に触れない密閉構造・まぶたを刺激しない柔らかい毛筆を実現。
持ち手にフィットする、シンプルでスマートなペンシルタイプです。

Point3
安心・安全な製品

reference

大切なパーツである目元。なにより安心安全にご愛用いただきたいため、フィラージュ アイラッシュ セラムは敏感肌モデルのパッチテスト(※)およびスティンギングテスト(※)を実施しました。日本皮膚科学学会認定の皮膚専門医によるテスト結果では、皮膚刺激性についての評価は4段階中最も高い「安全品」に分類されています。

そのほか香料・アルコールをはじめとした8つのフリー処方です。 また、成分の中にはメラニンの育成を活性化させる成分は含んでおりません。そのため、継続的にお使いいただいても、色素沈着の心配はございませんので安心してご利用ください。

  • ※ パッチテスト・スティンギングテストとは?
  • ※すべての方にアレルギーや刺激が起こらないというわけではありません。
  • ※ご使用前に全成分をご確認のうえ、ご不安がある場合はパッチテスト等 お試しの上でのご使用をお勧めしております。

製品開発テストに参加いただいた
モニター様の声

  • ※ 個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

2022年1月にMakuakeにて
先行予約を実施予定。

いち早くお試しいただく機会を皆様に。

reference

フィラージュ アイラッシュ セラムの一般発売は2022年春以降を予定しております。
一般発売にさきがけ、少しでも多くの方に製品の魅力を知っていただきたく、2022年1月よりクラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」にてプロジェクトを実施予定です。

Makuakeで先行予約いただいた場合、一般発売よりもお得な価格で購入が可能となります。

また、先行予約販売数には限りがあります。
LINE@またはニュースレターにご登録いただいた方を対象に、先行予約開始のお知らせをお届けします。

Makuake
〈Makuakeとは〉

今後発売予定の新しい製品・サービスの想いを知り、応援購入するクラウドファンディングサイト。最新の技術・テクノロジーによって生まれた製品や、これまで世の中になかった新しいプロジェクトが毎日登場しています。

当サイトでの一般発売は2022年春以降を予定しております。
2022年1月上旬に「Makuake(マクアケ)」にて最大で44%オフとなる先行予約を実施予定です。

先行予約開始のお知らせはLINE公式アカウント
またはニュースレターにてお知らせいたします。

LINEで登録
LINEでお友だち登録
ニュースレターに登録

SHARE

instagram twitter line